はじめまして

こんにちは。

 

ブログには日々のワインに関することや、

産地を訪問した時のことなどを綴っていきたいと思います。

 

読んでワインを飲みたくなってもらえたら

大成功!

なんですが、上手くいくかどうか。

 

まあ、それは高望みだとしても(既に弱気)

「そんな風にワインを楽しんでるのね」とか

「ワイン産地って、こんな感じなんだ〜」とか

少しでも感じて頂けたら嬉しいな、と思っております。

 

そういえば今このHP上部の写真は

以前ブルゴーニュを訪れた時のもの。

 

道の先に見える村はシャンボール・ミュジニー。

左手にはぶどう畑の斜面が広がっています。

 

では、どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    原田千賀子 (金曜日, 23 8月 2013 17:15)

    暑い今年は偉大なワインができる年になるのでしょうか~\(^^)/
    鰻に合うワイン楽しみにしています♪(^_^)

  • #2

    ensemble-wine (金曜日, 23 8月 2013 18:10)

    原田さん、早速のコメント有難うございます!

    夏も終盤、これからあちこちのワイン産地で収穫や仕込みに大忙しの季節になっていきますね。
    お天気が大きく崩れないように祈るばかりです。
    次のブログでは、今月伺った新潟についてお話しま〜す。

    鰻とワインも間もなくですね!
    楽しみにしていてくださいね〜。