イベント報告:お寿司と日本のワイン

「お寿司と日本酒」

そう、日本酒ならば。

もちろんこだわれば奥が深いのですが、

でも多くの方は難しいことを考えずに

安心して楽しんでいる組み合わせでしょう。

 

でも「お寿司とワイン」だと。

 

意外と多くの方が

「合うのかなー」となんとなくためらってしまったり。

そして「やっぱり日本酒にしようか」とか

「焼酎にしておこうか」とか。

 

お店であれ、自宅であれなのですが。

 

 ではまずは日本のワインだったなら?

なんとなくちょっと期待感ありませんか。

そして「それなら合うかも」とも。

ちょっと親しみやすくなるような。

 

というわけで、

「美味しい日本ワインを美味しいお寿司に合わせて用意しま〜す」

という会だったのでした。

今回は8種類のワインをご参加くださった皆さんと楽しみました。

 

もしご興味有る方は、どうぞご一報ください。

 

もちろん日本のワイン以外の「お寿司とワイン」の会も

大歓迎です。