パリにて その1

試飲会への参加が目的で4泊6日と駆け足でパリに行ってまいりました。

 

なので美味しかったものをちゃちゃっとご紹介です。

 

今回あちこちのレストランのメニューにはアスパラガスがよく見られました。季節ですね。

 

ホワイトアスパラガスのオランデーズソースが添え。

オランデーズソースにはレモン果汁が入っているので、爽やかな風味がこれまた春を感じさせてくれます。

 

日本でなら市販のマヨネーズにレモン果汁を加えてもお手軽に楽しめますね。私だったらレモンの皮を薄く刻んで入れたいところ。

 

ワインはトゥーレーヌのロゼを。

品種はガメイです。

 

なんとも春らしい組み合わせではないでしょうか。