明けましておめでとうございます

昨年も皆様と共にに楽しく美味しい時間を過ごせましたことに心より感謝申し上げます。今年もワインと一緒の心地よい時間を皆様に過ごして頂けますよう、さらにパワーアップしてお送りしてまいります。

何卒よろしくお願い致します。


さて、年末年始、皆様も様々なワインをご家族やご友人と楽しまれたのではないでしょうか。

私は写真の通りのラインナップ。

大晦日は兵庫県の篠山より取り寄せた猪の肉でぼたん鍋をしたのですが、

やはり丹波ワイナリーさんの赤いスパークリングワイン、サペラヴィとは最高の相性でした。(写真左から2本目)また、勝沼のダイヤモンド酒造さんが造るマスカット・ベーリーAのキュヴェN2009年も心地よい熟成感が出始めており、おきゃんな女の子がしっとりとした雰囲気を身につけたような良さがあり、これもぼたん鍋とは好相性でした。

大晦日のトリはブルゴーニュワイン、ドミニク・ローランの造るモレ・サン・ドニ1cruモンリュイザン1994年を。開けたては静かながら、徐々に香りが室内に広がっていく様にうっとりしながら年越しを。

そして元旦のトリはボルドーのワイン、シャトー・ル・ピュイ1988年。

トリュフの香りが圧巻で、慌ててトリュフバターをナッツ入りのカンパーニュに乗せて軽くトーストして・・・至福のひとときでした。


年明け最初にお会いする際に、

皆様どんなワインを開けられたのか、今年も伺うのが楽しみです。