お薦めスパークリング

日比谷の聘珍樓さんでお食事をした際、ぐるなびの「スパークリングワインのグラスをサービス」くださる画面をお見せしたところ、頂いたのがこちらでした。最初、ボトルはテーブルに持ってこられずに、既にグラスに入っていたものをくださったので、同席者と産地はどこかと色々推測。酸がきれいで、イタリアのトレンティーノのスプマンテ?クレマンなら、う〜ん、ジュラとか。。でも、サービスグラスですし、失礼ながらそんなに価格が高いものではないはず。。。ではオーストラリアとかチリ?も出たのですが、正直私は今まで美味しいオーストラリアやチリのスパークリングに会ったことがないし(これは美味しいし)と、懐疑的でした。しかし、なんとこちら、オーストラリアだったのですよ。いや驚きました。帰宅後このワインについて調べて、そのコストパフォーマンスの良さに更にびっくりです。二千円以内で購入出来ますよ、皆さん。友達と気軽にパーティなんかの時に最適ではないでしょうか。