バルセロナにて2

ピンチョスのお店にも滞在中何度か入りました。昼ごはんの前にちょっと立ち寄ったり、軽い夕飯に使ったり、なんとも便利です。もともとはスペイン北部に多いスタイルのようで、ここバルセロナ周辺にも多くのお店が有ります。ふたりして食べることが大好きな友人のバルセロナっ子カップルお勧めのお店が、

こちら、ElsPinxus(http://www.elspinxus.com)

お洒落な店内にまるでケーキのようにピンチョスが並び、

「これは絶対女子好きかも!!」という感じ。

ちなみにピンチョスの価格はお店にもよりますが、1個あたり1€〜2€くらいでしょうか。こちらのお店では単品でも注文できますが、ピンチョス3個や5個に飲み物がつく(もちろんピンチョスは自分でショーケースから選べます)ちょっとお得なセットメニューなどもありました。

他にもトルティーヤなどアラカルトのお料理も充実です。

実は店内に入った時は、「なんだかお洒落で若者狙いのお店かなぁ。。。(味はどうだろう。。)」なんて失礼なことを考えていたのですが、いや、ほんとに美味しかったのです、このお店。なんというか、非常に洗練された味わいのピンチョス。1つ1つ、食材の組み合わせなども真剣に考えられていることが伝わってきます。例えば、大抵のお店のピンチョスは、土台のパンが焼いていない普通のバゲットをスライスしたものであることが多いのですが、こちらでは上に乗せる具材によってパンの種類を変えたり、パンを焼いたり、と工夫があります。まだ若そうなシェフでしたが、テーブルにきて熱心に料理の説明をしてくれました。ちなみにトルティーヤも素晴らしかったです。街なかからは少し離れますが、お勧めです。